【BOMTOON】成人認証方法

BOMTOONへの登録方法の記事を書いて早5ヶ月。

 

345.hatenablog.jp

 

誰もこんなん必要ないやろ!と思っていましたが意外にも役立ててくださってる方がいらっしゃって嬉しいので、完全版で楽しみたい方へ成人認証の方法も載せておきます。

 

f:id:riot_345:20200812225855j:plain

まずは左上のメニューをクリック。

 

f:id:riot_345:20200812230159j:plain

マイページが開くので、「고객센터(顧客センター)」を押します。

 

f:id:riot_345:20200812230255j:plain

「1:1문의(1:1問い合わせ)」をクリック。

 

f:id:riot_345:20200812230351j:plain

「문의유형을 선택하세요(問い合わせの種類を選んでください)」のプルダウンを押すと、選択肢が現れます。

 

f:id:riot_345:20200812230535j:plain

選択肢の中から、「외국인 성인인증【外国人成人認証)」を選択。ここから先は英語もついてるので説明の必要はないかなと思いつつ、韓国語onlyの部分もあるので念のため書き記しておきます。

 

f:id:riot_345:20200812230649j:plain

外国人成人認証を選ぶと、入力フォームが現れるので打ち込んでいきます。生年月日は年月日、名前と国籍は英語で大丈夫です。「문의내용(問い合わせ内容)」のところはテキトーでいいと思います。外国人の成人認証リクエストというのは伝わっているので。画像にも書きましたが、「성인인증 부탁드립니다.(成人認証お願いします)」とかそんな感じでいいかなと。

 

添付ファイルは名前と生年月日の載ったパスポートか運転免許証を、とのこと。私はパスポートで認証してもらいました。顔と旅券番号は必要ないので付箋で隠して添付。

f:id:riot_345:20200812231219j:plain

運転免許証は元号だけど生まれ年わかるのかな?という疑問があるのでこういう時はいつもパスポートなんですが、運転免許証OKというからにはきっと大丈夫なんだと思います。それくらい知ってるのかな。それとも調べてくれるのかな。

(2021.6.22 追記:問い合わせてみたところ、西暦表記と英語での名前が載ってるものにしてください、とのこと。少なくともBOMTOONは普通の運転免許証じゃダメみたいです。国際運転免許証ならいいのかな?)

(2022.1.18追記:日本語しか載ってない免許でも名前(英語)、生年月日(西暦)を書いたメモを横に置いて撮れば、承認してくれるみたいですー!!朗報!!!)

 

 

最後に成人認証申請ボタンを押すと、1日〜数日で認証できました連絡が来ます。

 

f:id:riot_345:20200812231634j:plain

 

更新または再ログインしたら成人認証されるよ!みたいなことが書いてあります。私の時は外国人向けの申請フォームがなかったので韓国語onlyの返信でしたが、外国人成人認証用にわざわざ問い合わせ分けてくれたくらいなので、もしかしたら返信も英語でくれるかも?知らんけど。

 

そんなわけで、素晴らしいBL作品が揃っているBOMTOONをぜひぜひよろしくお願いしますっ!!